研究室の日常(2022年5月バージョン)

 こんにちは!M2の北沢俊悟です.
 今回は「研究室の日常」というテーマなので,脚色なし,ありのままの様子をお伝えできればと思います.
 基本的に研究室にいるのは私だけで,たま~に研究室メンバーや他の研究室の人も研究や勉強をしに来ることがあります.というのも,M1のみなさんは前期の授業が忙しく,また院生室という大学院生が集まる場所で楽しくおしゃべりや,お勉強をしているからです.また,B4のみなさんは必要単位を取り終えているため学校には来る機会が少なくなっているみたいです.そんな中,B4の山本さんは部活のある月・水・金・土曜日に,研究室で集中している姿をよく見かけます.さすがです.それでも,研究室ゼミは2週に1回対面で行っているので,その日は全員学校に集まり,ゼミの後は,一緒にお弁当を買って,お昼ご飯を食べるほど仲良しです(写真1枚目).
 また,みなさんそれぞれどこかへ旅行に行った際には,研究室にお土産を買ってきてくれるのも市古研究室のいいところです.GW明けの日は,各地のお土産であふれかえっていました.研究室によくいる身としてはこの上ない喜びです.
 最近の研究室プロジェクトでは,6/1~2に伊豆大島に訪れました.そこでは,レンタカーを借りて名所を巡りながら島一周するなど観光を楽しみつつ,プロジェクトに従事しました.このように,研究室プロジェクトで各地に訪問できる機会が多いことが市古研究室の特徴であり,いつも勉強になるとともによい思い出になります(写真2枚目).
 みんな年齢はバラバラですがお互いあだ名で呼びかけたり,ため口で話したりするのは仲のいい証拠なんじゃないかなと思います.この記事を見てくださっている中には,市古研究室に入ろうと考えている方もいると思います.研究室では各々の研究対象地の定期的なまちあるきや,研究室旅行(今年は神戸)など仲良くなれる場がたくさんあるので楽しい研究室ライフを過ごせると思います!

研究室の日常(2022年5月バージョン)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA